【Apex】RE45-オートの性能

今回はRE-45オートの性能について書いていきます。

 

シーズン15から救援物資専用になっているので通常ドロップしなくなりました。今までは低火力すぎて繋ぎの武器としても採用されにくかったですが、現在は超火力になっているので見つけたら優先して拾いたい武器の1つです。

 

冷凍みかん

ガチ武器に生まれ変わりました

RE-45オートのスペック

RE-45オート
フルオートピストル
基本性能
タイプ ピストル
射撃モード フルオート
弾薬タイプ  スペシャル弾
発射速度 780RPM (弾速495M/S)
ダメージ 
ヘッド 21(1.5x)
ボディ 14
レッグ 13(0.9x)
DPS 182
タクティカル
マガジンサイズ
ADS中移動速度 -5%
反動 垂直+右カーブ

 

ダメージプロファイル

目標 ダメージ キル必要弾数
100 HP 150 HP 175 HP 200 HP 225 HP
ヘッド 21 5 8 9 10 11
レベル1ヘルメット 20 5 8 9 10 12
レベル2ヘルメット 18 6 9 10 12 13
レベル3/4ヘルメット 16 7 10 11 13 15
ボディ 14 8 11 13 15 17
12(鉄壁) 9 13 15 17 19
レッグ 13 8 12 14 16 18
11(鉄壁) 10 14 16 19 21

RE-45オートの長所と短所

Apex Legends RE-45 stats [Season 10] | Rock Paper Shotgun

RE-45の強さについて

RE-45オートの長所

・ディスラプター弾のアーマーダメージ性能
・腰だめ精度が優秀
・ADS中移動速度が速い

ディスラプター弾のアーマーダメージ性能

ディスラプター弾が標準装備されてるのでアーマーに対するダメージが30%上昇しています。

 

基本威力も上がっているので対面撃ち合い性能はかなりの高さ。

腰だめ精度が優秀

クロスヘアが非常に小さいので腰だめ撃ちの精度は素晴らしいです。

ADS中の移動速度が速い

移動速度ペナルティが-5%とハンドガンに次ぐ速さ。

RE-45の弱さについて

RE-45オート

・弾速が遅い

弾速が遅い

火力は申し分ないけど弾速が遅いので中距離になると当て続けるのが難しい。

さいごに RE-45の評価

救援物資になった事で大幅に火力が強化されました。ディスラプター弾の効果も大きくインファイトではトップクラスに強いです。

 

しかし弾速が遅いので中距離をアサルトライフルと撃ち合うのは無謀。ショットガンやSMGの様にインファイトで戦える立ち回りを意識しよう。