【Apex】バリスティックのスリングに持つべき武器3選

Apexシーズン17で追加されたレジェンド「バリスティック」には3つ目の武器が持てるスリングがあります。ウルト発動中はスリング武器が金武器化されるので非常に強力ですが、どの武器を持てば良いか迷いがちです。

 

 

今回はそんな人のために「バリスティックのスリングに持つべき武器」を3つ紹介します。

スリングに入れたい武器その1 ディヴォーション

Apex】ディヴォージョンの性能 | 冷凍みかんの冷凍庫

 

スリング武器にはアタッチメントが装着できないので、基本的にはノーアタでも使える武器を選ぶことになります。ディヴォーションはLMGなので装弾数が豊富にあるので比較的使いやすいです。

 

 

また、ウルト発動中の金武器化とも相性が良く、レアアタッチメントのタボチャを無条件で解放できるので殲滅力が格段に上がります。

 

 

冷凍みかん

タボチャを用意しなくても良いのが便利ですね。

スリングに入れたい武器その2 ランページ

Apex】ランページの性能 | 冷凍みかんの冷凍庫

 

2つ目の武器はランページ。この武器もLMGなのでディヴォーションと同じく総火力を生かせますが、本当の強さはウルト発動時に自動でテルミットチャージされる事です。

 

 

テルミットはチャージに時間が掛かるというデメリットを帳消しにしてくれるし、テルミットを持ち運ぶアイテムスロットを1つ節約できるのも大きいです。チャージ中のランページは火力も高く、さらにドア破壊も可能になるので戦略面での強さもあります。

 

 

冷凍みかん

自動でテルミットチャージは便利すぎます。

スリングに入れたい武器その3 モザンビーク

Apex】モザンビークの性能 | 冷凍みかんの冷凍庫

 

意外に思う人も多いと思いますが、モザンビークもスリングと相性が良いです。そもそもモザンビークは基本性能自体は悪くなけど、SGとしては弾を多く消費するのでアイテムスロットの都合上選びにくい面もありました。

 

 

しかしウルト中は弾薬が無制限になるので弾数を気にせず使えます。さらに金武器化でハンマーポイント弾も装着されるので、削った敵のトドメに使うのにピッタリ。

 

 

冷凍みかん

RE-45でも悪くはありません。